忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050724.JPG会社の方から頂きました。
バラバラ~と机に広げて
「どれでも好きなの選んで~」と。

元町の高架下にあるお店
レンセイ製菓のお菓子(ケーキ)です。
 
なんだかとってもレトロってか
昭和な感じがするよ。

P1050725.JPG






ちょっと硬めなこのお菓子。
他にもたくさん種類があって
母にでも買って持ってきったら
とっても懐かしがって
喜んでくれそうだわ。

 
PR
P1050480.JPGグルメの師匠comoちゃんお奨め
「アルケフィール」
のロールケーキが千里阪急に
催事できてると聞き
仕事帰りに行ったら跡形もない!
ガッカリポン・・・と涙・涙

でも、どーーしても
甘いもの食べたい!
食べる気満々だったんだもん。

P1050481.JPG





そこで、ドーナツを買いました。
とっても素朴な手作りっぽい味が好き。
一袋売りなので、買いやすいし。

早速お家でミルクと一緒に頂きました。
ドーナツにはミルクだよね。

ちなみにあ様曰く、
りんごにもミルクだよってさ。

 
P1050325.JPGりんごの形で可愛いパン。

中に甘く煮たりんごと
クリームチーズが入ってるの。
最近のお気に入りです。








 
P1050314.JPGこの間、神奈川から来客があり
お土産にいただきました。

最中です!

うれしい。

昔、とんねるずの番組でおみやとして
で、妻夫木君が持ってきてました。







P1050328.JPGすっごい厚みです。
そして、重い!

中にはがっつり餡が入ってます。

大納言最中と栗最中の2種類。

美味しいけど・・・
一度にこの大きさはちょっときつい。
半分にして時間を置いて食べないと
胃にもたれちゃいました。

でも、しぶーーーーいお茶となら
食べれるかな?


P1050330.JPGP1050342.JPG














紀の国屋  相国最中
P1050449.JPGあ様のお誕生日ケーキは
まだ食べてません。
そして、ミプリママンのお誕生日も
もうすぐなのでケーキ買って
ミプリ実家へ行こう
てな事で、マキノへやってきました。

ホールを買おうかどうか
すっごいすっごい悩んで
結局いろんな種類を食べたいって
欲張りミプリの判断で
ホールは諦めました。

でも、やっぱりホールも食べたかった・・・

 
P1050248.JPG今年はバレンタインチョコを
買い逃しました。
ホントは会社で
ロイズのチョコを共同購入する予定
だったのに、直前になって
今年はキャンセルだって
「マッジすかーーーー!」
やばい、買ってないし。

そこで急遽手作りケーキにシフトしました。

ケーキの材料を買いにいくと
あら、スポンジ売ってるじゃない。
しかもハート型。
スポンジから作るのって大変だし
これでいいかっと手抜きしました。
ごめんなさい。

13日に作ってお泊り日なので
そのまま冷蔵庫で待機。
15日朝にやっとお披露目。
朝からケーキなのでした。
 
P1050199.JPG
西宮ガーデンズへ行ってきました。
混んでるだろうとは思ったが
予想以上の人。。。

ちょっと疲れちゃいました。
やっぱ、もう少し時期をずらして
人が減ったところで来たほうが
ゆっくりと見て回れそう。

なので、しばらくは行かないだろうね。

ショッピングらしいモノも特に買わず
ローゲンマイヤーもドーナツだけ
買って帰りました。


パンもとっても美味しそうにミプリを誘ってましたが
今回はドーナツに致しました。

わりと軽い感じなので
胸焼けもせずいただけました。
P1050202.JPG

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]