忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09216.JPG
今回の思いつくまま旅行はうどんいっぱい食べれて
大満足でした。

メジャー所はとにかく行きたいと周ったけど
それでもまだまだ周りきれない。

次は暑い夏にヒヤヒヤうどんを
食べたいな~。
また来なきゃ。

PR

DSC09211.JPGDSC09212.JPG
















DSC09213.JPG今日もお腹いっぱい。
でも、もう1杯と来たのがこちら。
並んでました。
こちらは揚げたてのてんぷらがいただけます。
でも、揚げるのに20分~30分もかかっちゃいました。
それで並ぶんだよね。

しかし、揚げたてはやっぱ美味しい。












DSC09214.JPGDSC09215.JPG











DSC09206.JPGDSC09208.JPG
















これまで行った中で、一番長い列を作ってたのがこちらの「山越」
回転は速いんだけど、日陰で並ぶのは寒いです。

いただいたのは、かけうどんに鳥の串にちくわのてんぷら。
あ様はやまかけを食べたかったようだが、結局はかまたまにマヨネーズ入りと
ちょっと邪道路線。
しかし、ちょっと洋風なパスタっぽくて普通のうどんに飽きたらいいかも。





DSC09209.JPGDSC09210.JPG











DSC09202.JPG
フェリーでは仮眠だけだったので
ホテルのベットでちゃんと寝て、元気を取り戻し
本日の1杯目です。

人気店はやっぱ並ぶんだよね~。
こちらでは、ミプリお揚げを入れて頂きました。

しっかりとした麺がうまーーーい。








DSC09204.JPGDSC09205.JPG











DSC09196.JPG
お腹いっぱいになりホテルへ。
その後、腹ごなしに商店街をプラプラ。

その後、「一鶴」へ。

食べたいと思いつつ、心斎橋へも行くことなく
過ごしてたの。
折角、高松へ来たんだからと行って来ました。





おやどりとひなを頼んで一人一羽。
スパイシーなお味で、なかなか食べ応えあり。

でも、鳥飯はしょうが風味で生姜苦手なミプリは駄目でした。
次はおにぎり頼んで、鳥の油つけて食べようっと!






DSC09197.JPGDSC09199.JPG













DSC09201.JPG











DSC09189.JPG
ガイドブックみて、6件は周りたいなんて
張り切ってたのに・・・
もうお腹いっぱいです。
でも、もう1杯くらいはと、「谷川米穀店」へ。
しかーーーーし!お休みだったの。
残念無念。

そこで、小懸屋へ。










DSC09191.JPG
こちらはおろしうどん。
でっかい大根とおろし金を渡されて
はい、ご自分でどーぞなんて渡されます。

こんな力仕事は男性でしょ。
頑張って、あ様。

すだちもかけてさっぱりです。
おうどんでお腹いっぱいだけど
これはまた味が違うのでペロリと
食べちゃいました。



DSC09194.JPGDSC09192.JPG











DSC09181.JPG
本日の3件目。
こちらはちょっと並びました。
開店前だと言うのに、もう列が出来てたの。

葱を自分で取ってきて・・なんてのはなく
もう葱は切って用意されてました。
やっぱこれだけ流行ってたらそんなの
やってられないよね。

いただいたのは「かまたま」
ミプリ的にはかまたまよりかけうどんの方が
好きだわ。






DSC09184.JPGDSC09183.JPG











|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]