忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060842.JPG旅行前から熱と下痢で大変だったミプリ。
直前まで行けるかどうか?と悩んだくらい。

でも、この子達と旅に出て
なんとか過ごせました。

飲まないとひどい腹痛にやられて
つい最近まで調子悪かったの。

いったい原因はなんだろ?





 
PR
P1060816.JPG食べてみたけど
どう九州限定なのか
よくわかりませんでした。













P1060822.JPGとりあえず、買ってみた















P1060825.JPGこれはお味ちょっと濃い目でした。
お湯加減で調整できるけどね。















P1060817.JPGP1060820.JPG














P1060823.JPG会社の人たちへのお土産
いろんなSAにて購入














P1060827.JPGP1060828.JPG














P1060829.JPG















 
P1060769.JPG岩国フレンドシップが終わってから
穴子飯を食べて、それから宮島に
渡りました。
結構お時間遅くなっちゃったので
お外は真っ暗&雨降りでちょっと寒いです。

折角ここまで来たのだから
観光しなきゃね。

でも、渡ったらすでにお店は
閉店してる所が多く、寂しい雰囲気。

そして厳島神社もすでに閉鎖。
中に入れなかったよ。
幻想的な建物と大鳥居だけ
お写真に納めました。

P1060776.JPGP1060781.JPG














P1060787.JPGP1060794.JPG














さて、またフェリーで戻ってこの後大阪へ戻りました。
ここを10時くらい?に出て、渋滞はどうだろと思ったら
やっぱ混んでたよ。
1000円効果はすごいね。

山陽道が渋滞だったの。
なので迂回して中国道へ。

これは選択が良かったのか、渋滞なくスイスイ。
SAの給油渋滞はあったけど、高速乗る前に入れたので
ミプリ達には問題ナッシング。

途中でSA寄ったり、仮眠したりしたけど
大阪には午前3時に着きました。
バスとかでフレンドシップ参加した人はもっと遅かったみたい。
ミプリ達は宮島まで観光したのに早く着けて良かった。

あ様計画ありがと、そして運転お疲れ様でした。



 
P1060750.JPG宮島口の駅側にある有名なお店。
昔は駅弁として売ってたそうな。

すでに待合室はいっぱいです。
20~30分ほど待ってやっとお店に
入れました。
ミプリ達はもう最後だったらしく
次からのお客さんは店内での食事は
断ってました。
お弁当ならOKだったみたい。

味付けはちょっと辛めです。
うなぎのような甘さはなく醤油っぽい感じ。
穴子の香ばしさはいい感じ。
量もたっぷりでお腹いっぱい。
満足です。

白焼きが自慢と店主の方から説明を受けて
白焼きも頼んでみました。

わさびとの相性がGOODです。

P1060751.JPGP1060758.JPG














P1060763.JPGP1060764.JPG














 
P1060808.JPG航空ショーも終わって
のろのろと帰ってると
「おもちゃ100円」の声が聞こえて
ちょっと面白そうだから買って見ました。

ビニールの袋にごちゃごちゃと入ってたのは
バーガーキングのおもちゃ。

これまたアメリカーーンです。
ちょっと不気味なのがあったりと
なかなか楽しめました。
P1060812.JPG





P1060810.JPG








帰りもシャトルバスで帰ったんだけど
行きと違ってバスに乗るまでに
時間がかかりました。
バスにやっと乗れて駅に着いたら
今度は電車が止まってたの。
運良く20分ほど待って電車に
乗れたんだけど、どうやら駅構内でも
人数制限で入れなかったりもしたらしい。

雨も降ってきたんだけど、米軍基地では良い天気だったので
問題ナッシングです。

 
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]