忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08160.JPGSA西紀にて食べました。
丹波黒豆のソフトクリーム。
ほのかにお豆のお味。
クリームっぽさが少なく、甘さ抑え目。
年配向けのお味な印象。
ミプリ的にはよもぎソフトクリームの方が好き。

さて、なんの予定もなく、計画もなく
泊まりの用意さえなく行った思いつき北陸。
それはそれで楽しかったよ。
次は中国地方なんかどうかな~?

PR

DSC08156.JPG三方まで戻り、温泉へ入ろうと来ました。
しかし、なんの予習もしてない二人。
たまたま地図で見つけたラドン温泉って
見つけた文字を頼りに。

地図の付近に看板見つけました。
ここかなっと入ったら、天然温泉だが
ラドンではなかった

しかし、まあいいかと600円払って入浴。

とっても塩辛いお湯でお肌スベスベ。
昨日の宿に続き温泉2日連続だ。

その後でラドン温泉見つけたんだけど
入浴のみは駄目だんだって。
お食事か宿泊客のみって。
こんどはそちら予約して入浴してみたいな。

DSC08142.JPGお腹もいっぱいになり、移動です。
市場でみつけたポスターで
「御食国若狭おばま食と文化の交流フェア」ってのが
ちょうど今日開催されてる事を知り
そこを目標に向かいました。

小浜は朝の連ドラ「ちりとてちん」の舞台になってて
あちらこちらにポスターや旗が立ってました。
天気がよければロケ現場などにも
行きたかったけど、雨なので断念。







DSC08163.JPG物産展は屋外で買ったお魚をその場で
囲炉裏で焼いて食べれるブースもあったけど
雨なのでテントの下で
雨をよけながら・・・。

仕方なく建物内地下でも屋台が出てるって事なんで
そちらへ移動。

沢山の人で盛り上がってる会場。
食券を買って小浜ラーメン食べました。
これが出汁がきいてて旨かった~。
他に焼きさば寿司に購入。
御食国の参加地方
出展もあって、楽しかったよ。

DSC08149.JPGお昼には早いけど、ちょっと小腹空いたので
海鮮丼を頂くことに。
海鮮丼が食べれるお店は沢山あり
どこに入るか迷うくらい。
ミプリは市場外の駐車場沿いにあるお店に
入りました。

店の外には丼のお写真が沢山貼ってあり
中には文字でメニューが。
あまりにもたくさんあるので、選ぶのが大変。





ミプリはイクラとねぎとろ、まぐろ
あ様はイクラとイカ、まぐろ

とっても美味しくって大満足。




DSC08150.JPGDSC08152.JPG











DSC08154.JPG8号線を走ってて見つけた看板。
ちょっと面白そうだからと、寄り道です。

市場のようになってて、活気があり
なんだかワクワクしちゃいます。

甘エビやカニ等の魚介類が
たーーくさん売ってて、
どのお店でも「コレとコレとコレ付けて5000円!」
なーんて売ってます。
カニには興味がないのでスルーーーなのですが、
買う人を見てるのは楽しい。






DSC08144.JPGDSC08147.JPG
















DSC08145.JPG焼きさばがとっても美味しそう~
炭火で焼いてて
1000円くらいから売ってるの。
とっても食べたかったが
二人で食べれないからと
購入を断念。

でも、やっぱ食べたかったな~。





DSC08140.JPG今日の朝食。
宿をチェックアウトして、車でミスドへ。
近くになーーんもないので
こちらで朝ごはんを頂くことに。

リッチドーナツです。
クリスピーよりも甘さ抑え目で
ミプリ的にはコチラの方が食べやすいかな。
日本人にあった甘さってな感じ。

DSC08138.JPGゆっくりとお土産なんか見てたら
すっかり暗くなってきました。
今日はこのまま帰るか?
どこかに一泊するのか?

計画のない旅なのでなんの用意もなく
とにかく福井まで向かう事に。

途中8号線を走ってて見つけた
越前蕎麦屋に立ち寄りました。







DSC08136.JPG太目の蕎麦で噛み心地もシッカリ。
汁にはゴマが入ってます。

にしんはあまりにも甘すぎて
ちょっと食べたらもう無理って感じでした。

その後、コンビニの雑誌で風呂宿を見つけ
そちらで宿泊することに。
シングルしか空いてなかったけど
お布団をベット下に敷いてもらい
お泊りできました。
化粧品もなにも持ってなかったけど
ローションなど温泉風呂に付いてたので
助かった。

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]