忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08132.JPG昔ながらのみやげ物屋が並びます。
これもなかなか見るだけで、楽しいんだよね。

さすがに金沢ってな事で
金箔商品に目がいきます。


DSC08133.JPG









DSC08135.JPG







こちらのお店では、
・いしるだし
・くんせいとうふ
を購入しました。
美味しいかな?

PR

DSC08102.JPGお腹もいっぱいになり
さて、観光です。

行くとなれば、やはり兼六園。
ミプリは行ったことなかったんだけど
あ様は前に来たので、別にって感じ。

とっても天気が良い日で、石川県民の日らしく
県民は無料ってな事で、わりと人も多かったよ。

有名な灯篭の前でお写真を撮ろうと
頑張ったが、人が次から次へ来て
なかなか撮れない。




DSC08107.JPG人が居なくなるちょっとした隙間の時間で
あわててシャッターを押さないといけないの。
ただでさえ、お写真撮るのうまくないのに・・・。

折角撮ったお写真もなんだかくらーーーーい。
ちょっとガッカリです。












DSC08126.JPG庭園内をウロウロ散歩。
雪景色は綺麗だろうな~と想像しながら
歩き回りました。

まあ、お腹いっぱい食べたので
腹ごなしも兼ねてですが(笑)

その後、兼六園をあとにして
お土産物屋巡り。

DSC08094.JPGさて、休憩も終えて車走らせます。
福井に行くか、金沢へ?または富山?
結局、金沢で高速を降りることに。

そこからどこへ行くか、まったく考えなし。
コンビニでも行って、何かガイドブックみるか
ってな調子なのです。

そして、お腹が空いたので回転すしでも
食べましょうと、探すが…ない。
しばらく走って、やっと見つけた
「海天寿司」




DSC08099.JPG種類も多くて、いい感じ。
ちょっと見習いさんがドン臭くて。
あ様がイカ天注文。
その見習いさんが
目の前で揚げてたのに、他のお客さんの用事してたら
その揚げてたものを忘れてたの。
こっちは見てるからわかってるんだけど…
しばらーーーく我慢して待ってたが
気がつかない。
「注文してたのまだですか?」って聞くと
「あっ!しまった!」
ってな感じで、再度新たに揚げてました。
まあ、心広い二人の注文でよかったね。

DSC08088.JPG朝起きて、ダラダラと過ごしてました。
9時30分くらいに、
「今日は何をしようか?」
っと、二人でお話してたの。

そこで、いきなり北陸に行こうってな事になり
10時には出発。

なんの計画もありません。
高速を走り、賤ヶ岳で休憩。

こちらの名物よもぎソフトクリーム。
よもぎっぽく臭みもなくって、食べやすく美味しかった。

<< 前のページ   |  HOME  |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]