忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03782.JPG今回はいきなり、札幌へ行こうと
ちゃんとした計画もなくの出発。

そして1泊2日のハードスケジュール。
十分にたのしんだけど、まだまだ行きたいところ
食べたいものいっぱいでした。

次は旭山動物園にも行きたいな。
そうそう、スープカレーも食べてないわ。
もっと情報収集して行かなきゃね。
次はどこへ行きましょうか?

金曜の夜からの出発で2泊3日で行ければいいな。
ソウルも行きたいし、宮崎にも沖縄にも行きたいな~。

PR

DSC03815.JPG空港へなんとか到着。
出発の30分前。

荷物を札幌駅からポーターサービスを利用したので
受け取りに。
その後チェックイン。

時間ないのに、最後の目的のラーメンを食べに。










DSC03817.JPGDSC03816.JPG
















食べたら即効飛行機へ搭乗なのです。
ここは空港内にある北海道ラーメン道場です。
あ様のお気に入りの特一番。
白醤油ラーメンをいただきました。
こっくりしてるのにさっぱり。
麺は少し固めで、美味しいです。
ラーメンも食べて満足。
さて、お土産みる時間もないよ~。
搭乗急がなきゃ。

DSC03810.JPGさて、今度は降りのロープウェイ。
すこーーしだけ、夜景が・・・
もっと暗くなったら、綺麗だったんだろな。

降りは誰も他に乗らず
二人だけの貸切?でした。
ガイドのお姉さんも貸切です。

「夜景はほんとに素晴らしいですよ」って
ガイドのお姉さん。
そうだろな~。
また、今度のお楽しみにします。
DSC03813.JPG




さてさて、大急ぎ。
路面電車が通り過ぎた後。
どうするか?
とりあえず、タクシーで近い地下鉄の駅まで。

地下鉄へ乗り、札幌。
なんとか新千歳までの電車に乗り込み。
慌しいです。

DSC03800.JPG雪上車を降りたところにあるのが
アイスバーです。

鎌倉のような氷の中にバーがあるの。
おお!寒そう。
でも、とっても可愛らしいです。

DSC03801.JPG
外には大きな氷のロウソク
暗くなったらもっと雰囲気が出ていいんだろな~。





中に入るにはちょっとかがんで。
氷の廊下?を通り抜けると
ちゃんと立てる空間が。
思ったより中は寒くなかったよ。
風が来ないからかな?


DSC03802.JPG
一つの空間を抜けて、次の空間へ。
そこにバーがあります。
ツララがいっぱいの空間。
なんだか神秘的です。
とってもフレンドリーなお店の方。
居心地いい感じ。

あ様はこちらオリジナルのカクテルを。
4層になったこのカクテル。
一口で飲み干すらしい。

始めはアルコールを感じたけど、
最後のほうは甘くて飲みやすいって。
DSC03806.JPG


グラスはツララをイメージしたらしく
なんとも可愛いの。
あ様、お酒弱いのにお昼からビール飲んで
次はカクテル。
大丈夫かしら?

ミプリは暖まるようにホットワイン。
ちょうど飲みたいな~って話してたんだよね。
タイミングばっちりです。
甘いホットワインは気持ちも温まります。

DSC03807.JPG



本当はもっともっとゆっくりしたいんだけど
まじでやばい飛行機の時間。

この1杯でお別れです。
残念だったな~。

しかし、楽しい時間過ごせてよかった。







DSC03805.JPGDSC03809.JPG











DSC03792.JPGDSC03786.JPG

















DSC03791.JPG山頂にはお土産屋やスカイホールレストランがあります。
ちょっと珈琲飲みたいってな事で
こちらのお店へ。

眺めがすっごくいいのです。
はぁ~、素敵。
夜は夜景がすっごく綺麗らしいが
そこまでの時間はありません。
飛行機の時間が・・・。
窓辺では双眼鏡が置いてあり
時間を忘れそうです。






DSC03781.JPG


帰りの雪上車。
寒いのに張り切って後ろのそりに乗り込み!

なんだかアトラクションのようで
楽しい!
だけど、さむーーーーーい。
ベンチコート借りてて良かった。









DSC03793.JPGDSC03798.JPG











DSC03761.JPG札幌駅から今度は路面電車で移動です。
こちらも一日乗り放題カードで利用できます。

路面電車でまた観光気分満喫。
電車の中はとっても暖かです。
DSC03762.JPG

















DSC03764.JPG




路面電車を降りて少し歩きます。
歩いていくと坂が・・・。
がんばって登りますか。


ロープウェイ乗り場の途中では
ろいず珈琲館(旧小熊邸)なんかがあり
時間があれば立ち寄りたかったな。




DSC03769.JPGDSC03770.JPG

















ロープウェイ乗り場ではベンチコートを貸してくれます。
頂上は寒いのか?
コートの上からこちら羽織って、あったかです。
DSC03776.JPGロープウェイからの景色は最高です。
5分くらいの短い時間だけど、景色を
楽しめて、ほんとあっと言う間でした。

中では観光ガイドをしてくれる
お姉さんもいて、説明を聞きつつ
到着なのです。





DSC03778.JPG





ロープウェイを降りると山頂まで
無料で雪上車にのっけてくれます。

モーリス号って可愛いお名前のこの子。
なかなか乗り心地良かったよ。

DSC03784.JPG






景色も最高です。
雪も今は止んでて、太陽もちょっと見えたり。
この雪景色みてると、ここをスキーで滑りたい
ってほんと思ったよ。
また、トマムとか行きたいな~。



眺め最高です。
久々にスキーしたくなったよ~。




|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]