忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観て来たよ。
長いのに、ちょっと物足りない感じ。
これは次の為のエピローグ

前作を予習してから観ようと毎回思うのに、毎回予習しないミプリです。
今日は仕事帰りにあ様と待ち合わせして、いきなり行く事になったから仕方ないか。
次、最終章のハリポタは前編と後編に分かれるらしい。
前編と後編は1年以上間が空くので、予習忘れないようにしなきゃ。



PR
PAP_0083.JPG世間はお盆休み。
でも、あ様はお仕事です。
ミプリもお仕事入ってるし、普段と変わりない生活。

まあ、そんなお盆なしってのも寂しいしって事で
あ様のお仕事終わりに映画を見に行きました。

この映画を結婚記念日に見に行こうとしてたんだけど、
見に行かなくてよかったよ。
ちょっと内容がヘビー過ぎ。

怖いんだもん。
血がドバーーーーって怖さじゃないんだけど
精神的にハラハラさせられて、ちょっと苦手でした。
ミプリは平和主義者です。
お気楽な軽い映画がやっぱ好き。
 

PAP_0075.JPGすっかり、アップするのを忘れてました・・・
三谷さんらしい、作品だな~
この三谷さんらしい雰囲気って好き。
リズミカルで、クスっとした笑いが
いろんなところにあって。

この映画は、じっくりと2度目がみたいと
思っちゃった。
特別出演の俳優たちを発見したり
お話の流れを知った上で、再度違う見方で
確かめたいなんてね。

P1010593.JPG娯楽映画ってのを久々感じちゃったよ。
映画はなんも考えずに楽しめるのがいいよ。
安心して楽しめるって言うのかな?
ちゃんと寝ないで楽しく見れちゃった。

話の流れ的に「それはどうよっ」てのは
あるけど、まぁ気にしない。
スカルが安物っぽく見えるのも気にしない。
これはディスニーランドのアトラクションに
使えるのを計算してるのか?って、
思わせるところも気にしない。

見て楽しければそれでいいじゃん。
しかし、虫のシーンだけはちょっと・・・

PAP_0035.JPG先行上映で見てきました。
ディズニーらしい、ハッピーエンドなお話。
始めはアニメから、後実写になります。

おとぎ話から出てきた主人公のジゼルが
NYで不思議ちゃんと扱われるのがお気楽に
楽しめて、笑える。
しかし!のほほーんと楽しめないシーンが・・・
大・大・大嫌いなゴッキーの登場シーン。
あれは納得できない。
ってか、見ること出来ないくらいオゾマシイ。
あれがなければいいけど、ミプリ的にはあのシーンが
あるだけで、後味の悪い映画となりました。

62de44a8.jpegあ様が出張から帰ってきました。
木曜日は東京日帰り。
金曜に再度東京へ旅立って行き、日曜の夕刻戻ってきました。
なかなかハードです。

帰ってきて、そのまま映画館へ。
昨日comoちゃんが観に行くって聞いてて触発されました^^
ミプリも観たいと思ってたの。
そこで、あ様の帰り時間が早く疲れてないとの事なので行って参りました。

この映画は3部作。
第一部は「黄金の羅針盤」
ちょっと変わった世界でのお話。
ミプリ的にはファンタジー系映画好きです。
コチラ映画は沢山の内容を時間内に終わらせないといけないからか
随所に「?」と思わせて、そのまま説明なしに進んじゃったりします。
人物の個性もちょっと薄いような・・・
まあ、そんな事もこれからの2部、3部で色々わかっていくのだろうけど。
(先に小説を読むべきだったのかな?)

今回はこれからの物語の初めで、やっぱ次をみないとなんとも言えない感じ。
これはハマッテルってのかな?

一番のお気に入りはよろいグマさん。
迫力あってなかなかGOOD!




PAP_0010.JPG
北野ホテルでカレー食べて、お腹満足。
これから12時まで時間があるので、映画見て時間を潰します。

お話はちょっと納得できない部分もありながら
飽きずに見れました。

しかし、3箇所ほどは直視できなかったよ。
やっぱ血が出るのは苦手だ。

最後は悲しすぎです。

さて、悲しい気分のままジャンボフェリーで高松へ
いってきますぅ~

|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]