忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1080197.JPG今年の中秋の名月は10月3日。
それよりずっと前に旅行で月餅を
買いました。

買ったのはバンコク。

疲れたので一休みと入った
スタバのレジに置いてあったの。

このフェイス可愛いでないですか。

「2つ買えば缶ケースに入れますよ」
と、店員さんに言われ
缶欲しさに2つ頼んじゃったわ。




P1080198.JPG
4種類ほどあった中で、チョイスしたのが
緑茶餡とドリアン餡!!!

緑茶餡は甘さもいい感じでしっとり美味しかった。

問題のドリアン。
さすがの臭い!
美味しいけど・・・くっさーーーーい。
でも、美味しかった
P1080199.JPGP1080373.JPG















 
PR
P1070768.JPGシャムスイポーでゆっくり休むこともできなくて
疲れて九龍へ戻りました。

巨大モールのエレメンツを見学。
高級品店がたくさんです。

その中にあるこれまた高級スーパーへ。

スーパーってほんと楽しい。
浮かれ気分で散策。

お腹が空いたので、スーパー内にあった
お店で夕食です。

P1070760.JPG


なんとも香港らしくなく
ハンバーガーにラザニアなのです。

でも、なかなか満足。





 
P1070757.JPGP1070756.JPG















P1070759.JPG今回の香港のメインイベント。
それがビーズ問屋巡り。

最近アクセサリー作りにハマってるミプリの
ために、あ様が企画してくれました。

場所はちょっと観光地とは言えない
シャムスイポー(深水ポー)

ざっくりとビーズの山。
スコップでの量り売り。
ザックザックとすくってビニール袋に入れます。
ちょっと快感。

あまりに楽しくって安いはずなのに
結構なお値段となっちゃいました。
そして、あ様の荷物が最高に重くなっちゃったよ。

天然石のお店や、アクセのパーツの店もあって
ほんとに疲れるほどあ様を振り回しちゃったよ。

しかし、また行きたいな~なんて思うのでした。

あ、こちらの近くには少し休憩ってなカフェなのが見つからなかったの。
市場っぽいところがあったので、入ってみたら・・・
とっても地元対象のところで
臭いはすごいし、鶏をその場で絞めてたり・・・・
ギャーーーーと、その場を一目散に退散しました。

すっかりテンションが下がったミプリでしたが
お買い物を再開するとすっかり忘れてご機嫌でした。
P1070751.JPGP1070755.JPG














前回はヨンキのピータンが目的でやってきました。
今回は、お食事をするのが目的。
だって、前回来た時にはすでに食事を済ませてて食べれなかったから。
ピータンを購入してる時に、あまりに美味しそうで絶対食べたかったの。


P1070743.JPGP1070744.JPG














お店内はまだ開店したばかりで人もまばら。
でも、ほんの数十分で満員となってました。

やっぱりここのピータンが一番美味しいですわ。



P1070746.JPGP1070750.JPG














ガチョウのロースト最高です。
二人で食べたけど、胸焼けせずに最後まで美味しく頂けたよ。
北京ダックよりこっちの方が好きかも。

とっても美味しかったお気に入りのお店。
香港へくる度に食べたいと思うのでした。
P1070737.JPG香港へ到着したのは
もうすでに夜遅く。

今日はホテルへチェックインするだけです。
ホテルは九龍にある新しくできたホテル。

地下鉄MTR駅の上にあって
空港からの移動は便利。

そして、巨大モールのエレメンツが入ってるから
お買い物にもとっても便利。




023c9234.jpeg

エレメンツが広すぎてどこからホテルに
入ればいいのか、ちょっと迷子になったよ。

ホテルは近代的ってか、スタイリッシュ?
若い富裕層狙いな造り。

チェックインカウンター横では
クラブのようなノリで
大音響の音楽が流れてました。




2d95a64f.jpeg
ホテルのエレベータールーム。
書庫のようなインテリア。

ボタンを探しちゃったわ。
ボタンは本棚に飾ってる額になってます。




P1070723.JPG





お部屋は広々。
窓も大きく眺め良好です。





P1070724.JPG





P1070715.JPG









P1070775.JPG





バスルームからは景色が見れるの。
うーーーん、開放感だわ。

バスTVも設置なのです。

P1070776.JPG









P1070770.JPG








P1070736.JPG






おしゃれにVOSSのお水なんかもありましたが、
これは有料・・・そりゃそうですな。

























 
P1070700.JPG今回の旅行は
成田発ではなく羽田発。
免税店など期待してなかったら
意外にお店があったのでビックリ。

飛行機の座席アップグレードされてて
超嬉しいラクラクの機内。

フライト時間が短いので
早々に映画です。
P1070701.JPG






こちらの映画を観て
すぐに次!
X-MAN
でも、途中で時間切れ・・・・
仕方ないよね、覚悟はしてました。

帰りは9月なので
また映画メニューが変わってるし。
続きをみるかどうか、微妙です。
P1070705.JPGP1070708.JPG














P1070707.JPGフィナンシェ好き
 
|  HOME  |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]