忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08068.JPG香港でとっても便利なオクトパスカード。
地下鉄やトラム、フェリーなど利用できるの。
日本のスイカやイコカみたいなのです。

去年もこちら購入したんだけど
デポジット代HK$50を返してもらい
返却しちゃったの。

今年はこれを持ち帰りました。
また、これを持って香港へ行けるように。
3年は有効らしいので、3年以内に香港行かなきゃね。

PR

DSC08070.JPG香港空港の免税店で購入。
ナイルの庭50mlにボディローション入ってるセット。
割引してたんだよね。

ナイルの庭50mlのボトルの値段よりお安い。

これはうれしいお買い物です。
まだお家にナイルが残ってるんだけど
お気に入りの香りなので問題なし!
ウヒヒな気分でアゲアゲです。

DSC08034.JPGミプリのちょっとお気に入り。
塩ちんすこうなのです。

ちんすこうって好き嫌いがあるようだけど
ミプリは好きなんだよね。

そのちんすこうにちょっぴり塩が聞いてて
甘みを引き締める感じ。

あ様的には可もなく不可もないってな感想みたい。

DSC08036.JPG











DSC08030.JPG
鏞記で買ったピータン。
日本へ持って帰って頂きました。

さて~、お味はどうかしら?

中を開けると、斑点模様の入った
ピータン。
そして真ん中に生姜が入ってます。

殻を剥くと透明なピータン。
明らかに去年買ったのと違います。





DSC08029.JPG

食べてみたら、濃厚~。
とろーーーとした黄身が舌にからみます。

なんだこやつ!
今まで食べたピータンと全然違うじゃん。

うまーーーーいです。
今回はぶっかけそうめんに入れました。

ちょっと臭みはあるからこれだけ
食べるには駄目な人もいるだろうけど
ミプリは案外大丈夫。
今度は、豆腐やお粥に入れて食べよっと。




DSC08033.JPG

DSC08009.JPG帰りはビジネスにアップしてもらいました。
やっほーーー。
やはり座席ゆったりステキです。

お顔もほころんじゃいます。

これでアメリカ行きだったら
言うことなしなんだけどさ。









DSC08011.JPGDSC08015.JPG
















DSC08017.JPGさっき、ラウンジでいっぱい食べたのに
また頂きます。

ビジネスのお食事だもん、
そりゃ食べとかなきゃね。
(つくづく私って庶民だわ)

デザートのハーゲンダッツ。
蓋を開けたら溶けてて洋服にこぼしちゃったよ。
後で交換してもらったけど。
普通なら怒るところだけど、ビジネスで気分いいから許す。




行きは長い飛行機の時間だったけど
帰りはあっと言う間だったよ。
やっぱ座席の差でしょうか?

空があまりに綺麗だったので、窓からお写真撮りました。




DSC08022.JPGDSC08024.JPG











DSC07981.JPG今回の香港での楽しみの一つは
空港ラウンジ。
キャセイパシフィックのラウンジです。

広いラウンジです。
2階にあるので空港が綺麗に眺められて
開放感あり。

ゲームなんかも置いてあったりして。
さすが、評判いいだけあるね。







DSC07987.JPGDSC07986.JPG
















DSC07985.JPGシャワールームもあって、設備充実。
置いてあるクレンジングやクリームはミュラドです。
おっと、これは試してみたい。
と、たっぷり使っちゃいました。

こちらで、足の汚れを落としてリフレッシュ。
もちろんバスタオルも貸してくれます。
日本の空港にもこんなラウンジあるのかな?









DSC07991.JPGDSC08000.JPG
















DSC07993.JPG麺も注文式で食べれます。
こちらでお食事たっぷり頂けるから
食事の心配いりません。
他にもサンドイッチやカップケーキなど
色々用意されてます。

みんな食べてみたいけど
お腹の許容量いっぱいです。










DSC07994.JPGDSC07995.JPG
















DSC07996.JPGDSC08001.JPG
















DSC08004.JPGDSC08006.JPG













DSC07968.JPG香港での一番は、やっぱりミプリにとって
許留山なのです。

そこで、空港でまた頂くことに。
大好きなんだよね。
毎日でも食べていたいよ。

しばらく食べれないので、しっかり味わって
マンゴーを楽しみます。

次はいつ来れるかな???






DSC07977.JPGDSC07976.JPG











|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]