忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07963.JPG
こちらもあ様の乗り物好きでのセレクト。
ホテルからタクシーでエアポート・エクスプレス乗り場へ。
空港まで行く専用の特急電車です。
タクシーの中で、チケット持ってないなら売ると
進められたけど、断りました。
駅でチケット買ったらタクシーの運ちゃんが
売ろうとしてた値段より安い値段。
買わなくって良かった。

電車はとっても綺麗で快適。
でも、ほとんどが地下になってて景色が楽しめない。
あっと言う間に空港到着だから、いいのかな?


DSC07959.JPG











PR

DSC07958.JPG香港シェラトンホテル近くに、そごうがあります。
でもね、そこには食料品売り場がないんだよね。

そこで、その先にあるニューワールドセンターへ。
2階か3階にスーパーが入ってるの。
そこで、最後のお土産を買いに。

去年香港で買った香酢がなくなったので
欲しかったんだよね。
我が家では餃子には必ず香酢なのです。
他にも香港っぽいのがあり、やっぱお土産選びより
見て楽しむ時間の方が長くなっちゃうね。

DSC07942.JPGまた亀ゼリー。
なんだかんだ言って、二人亀ゼリー好きなのかな。

こちらの亀ゼリーはちょっと苦味があるかな?
やはり店によって少し風味が違うような。

こちらでは、おまけに梨のお茶をもらいました。
とろっとしたお茶で、めっちゃ甘い。
お茶と思って飲んだら、飲めません。
これも漢方なのかしら?







DSC07947.JPGDSC07956.JPG











DSC07932.JPG明日、帰国。
あ~、遊んでると日が立つの早いです。
ってな事で、旅疲れ解消。
マッサージにやってきました。

こちらではリンパマッサージが受けれるとの事。

お部屋はペア個室。
あ様とベットを隣にして受けれます。

ミプリは全身リンパで、あ様は身体マッサージ。








DSC07941.JPGリンパマッサージは、パンツ1丁なのです。
そして、脚の施術の時は
パンツをTバックのように上げられて
こりゃ恥ずかしい。
そして、くすぐったい。
笑いを堪えるのに必死でした。
効果があったのかわかんないけど
ちょっと全身スッキリ浮腫みがとれたような。

あ様はやはり整体とかのシッカリと
力強くしてもらう方がいいな~
との感想でした。
台湾での整体がよっぽど気に入ってるみたい。

DSC07928.JPG
夜の名物、女人街へ。
沢山の出店が長々と並んでます。
堂々とニセモノが売ってたりして。
しかも、カタログ販売のように
一覧の冊子だけ店に置いてたりして。
一度店に入ると、すぐ店員が側に来て
買うことを進められます。
ディスカウントすると、交渉してきたり。
要らないと店を出ても、走ってきて袖を引っ張り
「○HK$にする」と離してくれません。
すっごいパワーだわ。
アニヤのエコバックのニセモノなんかも
すでにありました。さすが香港。

DSC07897.JPG
ホテルフロントで予約してもらった「鹿鳴春」
北京ダックで有名なお店です。
6時の予約をはじめ断られ9時にしてくれと。
フロントの人にそれでもいいと伝えたが
2回目の交渉でなぜか6時OK。
なぜでしょうね???

お店はホテルから歩いていけます。
ビルの手前には大きな看板が。
しかし、入り口がわかんない。
探してみたら、なにやら雑貨屋?みたいな
中を通って2Fへ。




DSC07899.JPG入っていると中は広いの。
沢山のテーブルが並べられてる。
6時オープンなので、まだ人もまばら。
しかし、帰る頃にはすべての席満席でした。

こちらで注文したのは、
今回の旅行での最大贅沢な料理。
フカヒレスープに北京ダック。









DSC07903.JPGDSC07908.JPG
















DSC07907.JPGフカヒレはあまりに沢山の量で
二人には多すぎ!
でも、美味しかったから食べちゃったよ。
もういらないってくらいのフカヒレ。
あ~、贅沢。

テーブルにはちゃんと一人
お店の人が付いていて
おせっかいなくらい、世話を焼いてくれます。
これもサービスなんだよね。








DSC07906.JPGお野菜も注文。
こちらも美味しかったよ~。
味付けが日本人に合うんだよね。

お野菜不足になりがちなので
こちらで補充です。











DSC07909.JPG
メインの北京ダック登場!
手早く皮を削ぐのを見せてくれます。
おお、油がジュルジュル出てます。

お写真撮られ慣れしてるのか
まったく表情を変えないコックさん。

あっと言う間に出来上がり~。








DSC07917.JPG
テーブルには2皿のダックです。
おっと、すでに結構お腹いっぱいなのに。
でも、美味しいの。
皮がパリってしてて、油ジュワーーー。

しかし、この二皿。
あ様とと二人ではやはり無理です。
最後の方は皮を巻くとそれだけで
お腹が膨れるからと巻かず、味噌つけて
ダックだけ食べました。
それでも、残っちゃったんだね。

以前に香港で北京ダックを食べたときも
残したんだよ。
やっぱ二人で食べるには多すぎでした。

DSC07884.JPG乗り物好きなあ様。
今回はまだスターフェリーに乗ってないと
銅鑼湾からトラムでフェリー乗り場へ移動して
フェリーに乗り尖沙咀へ。

トラムから見る景色もいいけど
このフェリーから見る景色もステキだね。
なんだか気分いいです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]