忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田へ到着。
さて、移動~。

もちろん、そこは浦安なのです。
DSC02401.JPG
重いスーツケースは空港から自宅へ宅配。
3日分の荷物だけ詰め込んで、ホテルへ。

今回のお泊りはシェラトン。












33537cc4.jpeged6427af.jpeg
















お部屋はL字型。
ベット2台の向こうにもう2台のベット。
そう、明日はさとエもんと合流なのです。
明日からは3人。
sea5周年だもんね。
それに「タワー・オブ・テラー」乗らなきゃね。
DSC02400.JPG
PR
DSC02396.JPG午前中はゆっくり過ごしました。
最終日だから午前中もどこかへとは思いましたが、時間が過ぎるのは早い。

まあ、空港でのんびりするのも良いかとリムジンバス乗りこみ。
空港はこれからたくさんの免税店を造るのか、工事中がいっぱい。
免税店で最後のお土産を購入。
そして、試食のパイナップルケーキのつまみ食い。
飛行機乗ったらすぐに食事が出るので、昼食とらずにお腹空いてたんだよね。

こちらが↓機内食。
帰りの便は映画見れて良い感じでした。
でも、行きと違い満員。
東京行きだからかな?
そうです。家へは帰りません。
ちょっと寄り道。
そこは・・・。

DSC02398.JPGDSC02399.JPG











頭痛、吐き気、肩こりで歩くのも辛くかったのがマッサージで楽になり、調子に乗って「夜市へ行こう!」となりました。
だって、明日は日本へ帰国。
最後の夜だもんね。

どこへ行こうかと悩みましたが、もう一度チキンカツと阿宗麺線 食べに行きたいと士林夜市へ。
DSC02377.JPGDSC02382.JPG
カツはやはり長い列。

ちょうど並んでたときに、なんか取材を受けてました。
人気店なんだよね~。

やっと手に取ったチキンはやっぱデカイ!
揚げたてアツアツ。
満足満足。







DSC02376.JPG
続いて、阿宗麺線。
こちらもアツアツ。
うまい。

もうご満悦。
さて、明日は出発。
よく遊びました。
予約をしていたマッサージ。
時間があるので、中山駅の新光三越で時間つぶし。
本当はゆっくり見て周りたかったんだけど、ミプリは旅の疲れかダウン寸前。
もう、歩くのもヤダ状態。
そこで、あ様ほっといて椅子にずーっと座ってました。
その間あ様はウロウロ百貨店を探検&お買い物。

少し早いが予約時間になったので、マッサージを受けに移動。
DSC02374.JPG
なんだか怪しげな雑居ビルへ。
昔々の古いエレベーター乗って6階降りたら、すぐそこが美楽。
予約では二人とも整体のつもりだったけど、ミプリがあまりにも体調悪いので全身マッサージに変更。
あ様は整体で。

マッサージはカーテンで仕切られたベットで施術。
下半身だけパジャマのようなモノに履き替えたらすぐにマッサージに入ります。
頭からギューギュー押されて、気持ちいいと言うよりかなり痛い。
「ううっ・・」と呻いてしまいます。
肩の凝りもすごかったのですが、そこも力強くギューギュー押されて、痛い。
ほんと、こんな痛くて大丈夫?って心配なくらい。
しかし、この辛さが抜けれるなら我慢と我慢が嫌いなミプリ耐えました。

約30~40分。
やっと終わり「ほっ」したところ、あの肩の辛さがなくなってる。
あら、ビックリ。
ギューギュー押された頭のてっぺんはヒリヒリ痛いけど、頭痛もなくなってる、気持ち悪いのもなくなってる。
すごいわ。

少し遅れてあ様の整体も終わり。
あ様も整体すごい!と感動を。
こちら超お勧めですわ。

しかし!次の日も押された頭のてっぺん痛くて、シャンプーするのも辛かったです。

旅行雑誌などでも、最近よくとりあげられてる台湾の美容室のシャンプー。
ちょっと体験に行ってきました。
普通の美容院。
中に入るとたくさんの待ち人がソファーに座ってる。
「大盛況だな」と思ってると、あら店の人たちだったわ。

店に入るなり、日本人とわかったのか「シャンプーですか?」と言われ
そのまま店の奥のお部屋へ。
なんにもなくってただ椅子が4~5台に大きな薄型テレビ。
テレビの電源を入れて、日本語チャンネルに合わせてくれました。
この時は昔の日本トレンドドラマやってたけど、なんだかわかんなかったよ。

椅子に座りテレビ見てシャンプー台が空くのを待ってるのかと思ったら・・・
いきなりそのまま容器からシャンプーを髪にかけて泡立て始め。
あらら、ここでするのね。
頭あわあわにして、頭のつぼをマッサージ。
首から肩もマッサージ。
うう・・・いい感じです。

DSC02369.JPGDSC02370.JPGすごく丁寧に時間をかけてのシャンプー。
頭皮のディープクレンジングって感じ。
髪を濡らさないままシャンプーってのはどうなの?
って思うけど、テレビ見ながら座ったままでは楽。



そして、シャンプーの最後は髪を一まとめにピーンと、
立ててくれます。
これ名物?
DSC02372.JPG






あ様もちゃんと髪立ててもらってます。

この洗い流しはどうするんだろ?
ここでこのまま?
なんて心配してたら、ちゃんとシャンプー台へ連れてってくれました。ホッ。
洗い流した後は、髪を乾かしブロー。
何も言わず勝手にブロー。
なので、あ様ったらきれいに横分けヘアになってました。
本人照れくさそうだったよ。

DSC02366.JPG本日のランチ。
またタクシーで移動。

こちらのお店はセルフでおかずを選ぶの。
なんだかわからないけど、食べたいのをチョイス。
魯肉飯」は店の人に注文。

こちらは地元のお店って感じで、観光客はいませんでいた。










DSC02367.JPGDSC02368.JPG
















美味しくってパクパク食べちゃいました。
JAAの特典チケットをもっていったので、フルーツをサービスしてもらい大満足。

DSC02365.JPGDSC02361.JPG

















DSC02357.JPG
乾物や漢方薬なんかが売ってるところ。
今日はホテルからタクシーで移動。

どんなものが売ってるのか、興味あり何を買うという目的なく行ってきました。
昼間に行ったからか、そんなに人はいなかった。

なんだかわからない乾物がたっくさん。
お花やきのこ、木の実、果物たくさんあって見てるだけでちょっと楽しい。








DSC02358.JPGDSC02363.JPG
















とっても怪しげなモノもあるけど、からすみなんかは安かった。
ミプリは胡桃を買いました。
冷凍しとくと長持ちするそうな。
でも、パクパクと食べてまもなくなくなります。
冷凍するほどでもなかったわ。
|  HOME  |   次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]