忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02338.JPGDSC02343.JPG
















あ様は台北に来て毎朝散歩してます。
ミプリは相変わらず熟睡です。
昨夜行った龍山寺へホテルから歩いて、行ってきたらしいです。

今日は朝の散歩でお土産買ってきてくれました。
朝食です。
DSC02349.JPGDSC02352.JPG
















DSC02351.JPG胡椒餅はなかったようで、肉饅頭と大根餅、甜豆チャンです。
朝からお腹いっぱいになっちゃいました。










PR

DSC02330.JPG華西夜市へ行った後、すぐ近くにある龍山寺へ。
参拝客がすごく多くビックリ。
一日中人が絶えないようようです。

みんな熱心にお参り。
見よう見まねで、あ様と二人でお線香もらってお参りしました。













DSC02334.JPGDSC02335.JPG











DSC02319.JPGまたまた夜市へ移動しました。
夜市って場所によって雰囲気が違うんだね。
ここは、大人な怪しい感じもする。
食べ物の他に雑貨店、服飾店、CDショップや足裏マッサージにアダルトなお店も多数。












DSC02322.JPG中でもへぴ料理のお店はここの名物らしい。
商店街の中にそのお店は何店舗かあって、お店の前では蛇を使っての客引き。

でかい蛇が動くその姿はやはり怖い。
美味しいのかなんだかわからないが、入って確かめる勇気はありませんでした。










DSC02324.JPGDSC02325.JPGあ様が大のお気に入りの胡椒餅。
見つけて大喜び。
さっき食事してきたけど、食べると購入。













DSC02328.JPGDSC02329.JPG
















釜で焼いた胡椒餅。
あっつあつ。
中には具がたっぷり。
お腹いっぱいなのに、美味しい~。




DSC02312.JPG101を観光後、巨大デパートへ行こうと思ってたのに、時間がなくあきらめました。
そこで、晩御飯を食べにMRTで忠孝敦化駅へ。
坦仔麺食べに「度小月」

店を入ると右手では麺を湯がいてます。
階段をあがり客席があります。










DSC02315.JPG青菜の炒め物。
なんだかお野菜らしいの久しぶりだな~なんて思いつつ、美味しく頂きました。
さすが、坦仔麺の有名店。
美味しかった。

DSC02275.JPGMRTに乗
バス乗り場たくさんあるから、わかりにくかったけど結構人が乗るようで列が出来てます。














DSC02276.JPGDSC02278.JPG
















台北101の中はファッションモール。
色々な店舗が入ってます。
DSC02280.JPGDSC02281.JPG
















チケットを買って高速エレベーターへ。
耳がツーーーンとなりながら、展望台へ。
「台北101」との名前の通り、101階だそうですが、展望台は89階。
DSC02286.JPG


展望台では景色の説明の電話機?みたいなのを貸し出ししてくれます。
これがちょっとデカイ。

説明はたっぷりあって、よほど時間がない限り全部聞くのは難しい。
適当に興味のあるとこだけ聞きました。








DSC02294.JPGDSC02282.JPG

さすが、景色は最高の眺め。
遠くまで見えます。
この日は天気もよかったので、結構はっきりと見えました。

この展望台からさらに上に登れます。
別料金なんだけど。
せっかくだから、料金を払って登りました。
階上は屋外です。
風がすごーーーい。ビュービューです。
でも、とっても気持ちいい。




DSC02289.JPGDSC02291.JPG
















あっと言う間に夕暮れ時間。
綺麗な夕日が見れました。

DSC02300.JPG

DSC02301.JPG05-09-18_17-53.jpg
















去年行った上海のジンマオ(写真右)
と並べてみました。
いずれにせよ、のっぽだわ~。

そうそう、この台北101のB1にはフードコートがあって、ここもまた色んな料理がいただけて楽しい。

81af6296.jpeg

ウェスティンへ移動したのが、ちょうどアフタヌーンタイム。
ラウンジではセットが戴けるので、行ってみました。

ラウンジはガラーンとして、誰もいません。
ホテル従業員もたった一人。
シェラトンなんて「そんなにいなくても~」なんて、思ったほど従業員がいたのに。



70bb7da1.jpeg






従業員一人に対して、ラウンジはなかなか広かった。
でも、誰もいないのでちょっとさみしー感じ。

そして、目的のアフターヌーンのセット。
バイキング形式で置いてあるのかと思ってたのに、持ってきてくれるらしい。
自分で選ぶの好きなのに。
でも、ドリンクはセルフ。



DSC02271.JPG



セットはサンドウィッチにケーキ。
案外ボリュームありました。

DSC02242.JPG満足したお腹をかかえて、今日はホテルのお引越し。
ウェスティンへ移動。

大きな荷物はシェラトンにお預けして、1泊分の荷物だけもって移動しました。














DSC02244.JPGDSC02247.JPGホテル内のロビーは吹き抜け。
どっかのホテルと似てるな~なんて考えてたらわかりました。
















05-09-20_11-34.jpg上海のウェスティン。
お写真コチラ←
なんとなく似てる気がするのですが。
まぁ、ホテルなんてどこも同じようなもんと言えばそれまで。
それに、同じウェスティンだし。













お部屋です。

DSC02261.JPGDSC02251.JPG


















DSC02252.JPGDSC02255.JPG

















DSC02256.JPGDSC02259.JPG

















DSC02257.JPG











カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]