忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03757.JPGお昼ごはんを食べに、やって来たのがコチラ
場外市場なんです。

札幌の目的の海鮮丼。
これ食べなきゃね~。

店頭には沢山の蟹やらなんやら。
その中の店舗にて頂きました。









DSC03746.JPG

ウニもイクラも大好き。
そして、トロも。
注文したのが、このトロ3色丼です。
やっぱ、美味しいの。
昨日からずっと食べてばかりだけど、やめれない。
本当に大満足。
かに汁はあ様のです。
ゴロンとカニさんが入ってました。









DSC03747.JPGDSC03748.JPG
















DSC03750.JPGDSC03753.JPG
















ほっけも肉厚で、油がのってて美味しいの。
もう食べれないなんて思いつつ、結構食べてました。
大満足で、こちらも実家へお土産に。
DSC03756.JPGお店ではたくさんのカニが売られてます。
きっとお土産にすれば喜ばれるんだろな。
しかし、ミプリはカニ食べれません。
なので興味なしなんです。
お安いのかどうか???

もっと色んな店舗を見て周りたかったのに、
送迎車をお願いしちゃって時間が・・・。
お店で札幌駅まで送ってもらえるの。
うれしいサービスです。
行きもお願いしたら迎えに来てくれたのかな?







DSC03758.JPG

今度はゆっくりと来たいな。
そして新鮮な海鮮モノをお買い物したい!

北のグルメ亭
札幌市中央区北11条西22丁目4-1
Tel:011-631-6745
0120-004-070
営業時間 7:00~15:00

PR

DSC03744.JPGお天気もよくなり、テレビ塔も綺麗。
お写真撮りましょ。










DSC03727.JPGバスで周遊と思ったら、終点サッポロビール園で
降ろされちゃいました。
では、降りてちょっと観光しますか。

降りてすぐの博物館へ。
入場無料!コレはいいね。

見学者は私たち2人の他は
誰もいませんでした。
バスでの団体さんが来なければ
いい感じでゆったりできるようです。







56fd145a.jpegDSC03730.JPG

















DSC03734.JPGDSC03736.JPG
















DSC03740.JPG下階にある、ミュージアムバーでは、ビール1杯200円で頂けます。
普段二人はそんな飲むほうじゃないんだけど、こんな所へ来たらやっぱ飲みたくなるよね。
ミプリはエビス黒を。
あ様はこちらのオリジナルビールを。
う・・・ん、美味しい。
今日は格別美味しく感じます。
実際美味しいんだろうけどね。
そして、ビールにおつまみを一つ頂けます。
クラッカーやクリームチーズ。
もう少し、ビール飲みたいなっと思わせます。






DSC03738.JPG











DSC03713.JPG今日も一日食べなきゃ!
ってな事で、朝のホテルの朝食も控えめに。

朝の時点では雪がどんどん降り積もってます。
でも、昼になるにつれ、降ったりやんだり。
晴れてるうちに移動です。





DSC03718.JPG





今日は地下鉄・バスの一日乗り放題で
移動です。

散策観光してるバスに乗り
とりあえず観光です。
始めに時計台へ。

写真をパチリです。
高校の修学旅行で来た時に見て以来だな~。
何年前かは考えたくもない!

DSC03729.JPG
そしてバスの中からの観光。










DSC03709.JPG小樽から札幌へ戻りました。
すすきのの通りをウロウロ場所探し。
ちょっと通りを行き過ぎてしまって
お店に辿り着くまで、時間かかっちゃったよ。

細い路地にそのお店はありました。
ジンギスカンの老舗店。

すでに並んでる人が。
今回来たのが本店。
支店の方が座席数あるらしいが、
並んじゃったもんこのまま待ちます。
DSC03711.JPG
じっと待ってると、寒いんだよね。
しかし、お腹あまり空いてない。
そりゃ、ずっと食べてますから。
この待ち時間で少しでもお腹減らさねば。

どれくらい待ったかな?
30分くらいだったか・・・????

やっと中に入れました。

座ってすぐに鉄板の用意。
DSC03712.JPG
野菜ののった鉄板にお肉をジュージュー。
特製のタレにつけていただきます。
お肉は柔らかくって、美味しい。
タレはちょっとしょっぱいので、ご飯と一緒に
食べた方がいい感じでした。

サイドメニューのキムチがまた美味しくって。
お腹いっぱいであまり食べれなかったけど、
なかなかジンギスカンを満喫。
お値段もお安いしいいね。

こちらから出たら、自分が異常に臭い。
匂いが染み付いてます。
ホテルで一晩コートなどを干したけど、駄目。
ファブ用意するのが無難だと・・・

夕食待ち。
並んでます。
さむーい((o(;△;)o))




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]