忍者ブログ
Favorite today's life
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ様は海外出張中。
さとエモンとYちゃん,
O子さんが帰っちゃって
すんごく暇です。

暇すぎてすることなくて
(部屋の掃除や片付けあるけど・・・)
らくがきなどしてました。
この他、まだ2枚ありんす(笑)
世代が・・・・・・・・・これわかる人やばい?

P1060988.JPG

ってか、絵下手すぎ。小学生かよっ















正解は
fimg_1244465663.png
 
PR
P1060266.JPGP1060275.JPG














SAで仮眠を取りながら、やっと壇之浦へ到着。
長い道のりで、すっかり空が明るくなりました。

このSAはさすがに眺めが最高に良いです。

さて、早速なにか楽しいものはないかと
店内をプラプラ。
やっぱ来た事のない場所は楽しいわ。
P1060271.JPGP1060269.JPG














P1060277.JPG
店の前にあったお店で
うにコロッケを発見。

なんかわからんが食べてみましょ。

お米に埋もれてうにが入ってます。
なかなか新味覚。
でも、リピはしないと思われる。




P1060281.JPG














 
P1060200.JPG小雨降る中行ってきました。
お子様ばかりかと思ってたら
わりと大人もいて良かったわ。

こちら、グリコの工場見学。

受付を済ませてお隣の
お部屋でグリコの昔のCMの
ビデオを鑑賞できるの。

これが一番テンション上がったわ。
懐かしいCMがいっぱいです。
お子様にはわかるまい。



P1060203.JPGP1060201.JPG














P1060204.JPGパネル展示でも懐かしさを楽しめます。

おなじみのグリコの看板の
小さいのもありました。












P1060205.JPGグリコの年表。
じっくり見ると色々発見がありそう。

案内のお姉さんに連れられて
説明を受けます。

パネルを見た後は工場へ。
プリッツの見学。
写真NGって事でお写真ありません。







P1060209.JPGからくり人形や3Dの映画見て終了。
ちょっと物足りない感じ。

やっぱビデオで見たCMが楽しかった。

ここへ来ないと手に入れる事ができない!
ってなレアな物もない小さな売店で
お土産を買って帰りました。








P1060215.JPGお土産でもらったプリッツ
















 
fimg_1240204452.png一度来たいと思いつつ
いつも忘れちゃってたのですが
今回初めて行ってきました。

北芝の朝市です。


P1060146.JPG







とっても天気よくって
緑の上の手作り感が気持ちいい。
無農薬・減農薬の朝一取れたて野菜。
それと丹波の平飼い地鶏たまご。
たっぷり購入しました。


P1060145.JPG

屋台では豚汁と卵かけご飯。
うーーーん、青空の下で食べるのは
格別美味しいのです。

100円のクレープには
はちみつの甘さがとっても優しくって
なんて美味しいのかしら。


P1060147.JPG




朝から大満足なのでした。




芝楽市



 
banner_uatge2009_03.gif

2009年4月30日(木)~5月10日(日)

会場:インテックス大阪(南港)


あ様に食博だよ~って言ったら
「興味ない」と一言で片付けられました・・・(泣)

 
P1060068.JPG今日は二人朝5時から目覚めました。
ってか、ミプリが夢でうなされ起きて
眠れなくなったんだけどさ。
あ様はまたもやミプリの呻き声で起こされ
それで二人早起き。

折角早起きしたのだからと
歩いて近くの桜を見に散歩へ。

少し肌寒いけど
気持ちいいぃぃぃです。




P1060070.JPG

なんだかウキウキして
たくさん桜のお写真を撮りました。

もう、葉桜になってるのもあって
ちょっと寂しいけど
桜の種類によっては満開。

地面は桜の花びらでピンク色。





P1060075.JPGP1060055.JPG














P1060041.JPGP1060050.JPG














P1060065.JPG
P1060098.JPG


こんな時間から・・・・









P1060105.JPG




大人が二人ブランコ






P1060107.JPG



この間、買ってもらった
グレンダ履いて
ご機嫌なのです。








 
P1050929.JPGホテルでのブッフェの後は
腹ごなしにちょっと散策へ出かけました。

ホテル目の前にある
インクラインです。

桜満開で気候もよくって
たくさんの人で賑わってました。

ホテルの利用はよくするのに
実は、こちらへ来たのは初めて。

とても景色がよくこの雰囲気が
気に入っちゃったよ。



P1050980.JPGP1050932.JPG














P1050937.JPG
線路とを歩くのが
ちょっと楽しい。

気分はスタンドバイミー???

お弁当を食べてる人もいたよ。
桜見ながらのお弁当もいいね。

南禅寺もたくさんの人が来てました。
ゆっくりと散策して
とても良い時間を過ごせました。




P1050969.JPGP1050971.JPG














 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログリスト
最新コメント
[08/23 サト]
[08/21 como]
[07/22 como]
[06/28 como]
[06/14 como]
[06/14 como]
[06/12 Miki]
[06/02 como]
[05/22 como]
[05/22 como]
便利リンク

楽天で探す
楽天市場




JAL日本航空 バーゲン


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
プロフィール
HN:
ミプリ
性別:
非公開
メロ
フリーエリア

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]